2014-01-01から1年間の記事一覧

チーズフォンデュ

先日は母と妹たちを招いて、少し早めのクリスマスパーティーをしました。とはいってもわが家はキッチンがとても狭いし、あれこれと作るのは難しいので、今年はメインにチーズフォンデュを作る事に。昔、まだ10代の頃にハマってお店でよく食べていたのだけれ…

酔っ払ったら

男性というのは、どうして酔って帰ると床やソファで寝てしまうのでしょうね。うちだけかと思っていたら、友人たちの夫も皆そうなのだって聞いてビックリ。どんなに言い含めても、怒っても、寝ている主人の顔をペチペチ叩いても、絶対布団で寝てくれないのは…

白木蓮の木

大人になってから、白木蓮の木が大好きなんです。大きな白い花が咲いた凛とした姿と、一斉に葉が芽吹いた若々しい姿がたまらなく好きで。家の近くの線路沿いにずっと植えてあるので、少し遠回りでも時間が許せばその道を通るようにしています。秋が終る頃に…

抜け毛がひどい

お風呂で髪の毛を洗っていると、指に絡まる髪の毛がすごくて洗い流すとごそっと髪の毛が抜けている。髪が伸びてきたからそのせいかもしれない。排水口が詰まりそう。 ネットで育児サイトを見ていると、産後に抜け毛がひどくなったという書き込みを見つけた。…